marijuana-cigarette-package-1

 画像のお洒落なパッケージは3Dでレンダリングされたマリファナ煙草のパッケージなのだそうで、実際に商品化されているかは不明ですが興味をひかれるデザインではあります。

 世間では蛇蝎のごとく嫌われているタバコですが、一方ではマリファナ合法化をめぐる政治的な駆け引きも現実に行われています。「とりあえずビール」は許せないけど、「アペリティフにワイン」はオシャレ〜♪なんて、煙草はダメでもシガーバーは許せちゃう心理と所詮は同じ、ヒトの価値観など、そもそも合理的にできてはいないのでしょう。
 酒も煙草も嗜好品。度が過ぎれば健康に悪いというのは、ジャンクフードやケーキを含め、体に摂取するものの大抵に当て嵌まるのが現実というところです。

marijuana-cigarette-package-2

marijuana-cigarette-package-3

marijuana-cigarette-package-4

marijuana-cigarette-package-5

marijuana-cigarette-package-6

marijuana-cigarette-package-7

marijuana-cigarette-package-8
(Via.3D Marijuana Cigarettes - Packaging Realisation)

■関連エントリー:マリファナ煙草の生産風景

グラス - マリファナvsアメリカの60年 [DVD]グラス - マリファナvsアメリカの60年 [DVD]

LSD プロブレムチャイルド&ワンダードラッグ [DVD] ティモシー・リアリー [DVD] 大麻入門 (幻冬舎新書) マリファナ・ブック―環境・経済・医薬まで、地球で最もすばらしい植物=大麻の完全ガイド マリファナ・X―意識を変える草(ハーブ)が世界を変える

by G-Tools