Denjiman OP

 アニソンや特ソンには名曲が無数にあることはもちろん、編曲やアレンジが容赦なくカッコいいものが隠されています。
 個人的に外せないのが、今も続く『戦隊シリーズ』の八手三郎オリジナル原作の元祖(と個人的には考えているんですが、諸説はあります)である『電子戦隊デンジマン』の主題歌。
 そのデンジマン主題歌のベースラインを、自ら演奏してUPした方がいるようですが、やっぱりドラマティックでカッコいいんです。



 ちなみに、ご存じない方に『電子戦隊デンジマン』とは何ぞや?
 ということで、こういう戦隊↓です。YouTubeのコメント欄にオリジナル歌手の成田賢さんご本人のコメントがあって驚いたww

(youtube.com/watch?v=bqy5pjH24F0&feature=related)

成田賢official WebSite EVERGREEN009

誰がために 成田賢ヒストリー誰がために 成田賢ヒストリー
成田賢 こおろぎ’73 ザ・チャープス コロムビアゆりかご会

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-05-23
売り上げランキング : 62686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集 THE 5 COLORED MASTERPIECEスーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集 THE 5 COLORED MASTERPIECE
コロムビア・オーケストラ テレビ主題歌 串田アキラ MoJo 宮内タカユキ KAGE ささきいさお 北原拓 影山ヒロノブ 成田賢 ピタゴラス

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-08-23
売り上げランキング : 105977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools