昨年はお世話になりました。

 弊サイトは当初、携帯ユーザ向け特撮ファンサイトの付属ブログとしてスタートしました。あくまでもメインサイトありきのブログであり、付録部という名称も、通信部の中の「付録」的な扱いから生じたもの。記事もユーザを限定した雑談的な内容が主でした。そこから心機一転を決意したのは、2010年の初頭だったと記憶しています。
 リアルはもとより、それから色々ありました。RSSを設置し、相互リンク様との交流を始めたのはさらに時間を要しますから、継続年数はともかく、当ブログは産声を上げたばかりといったところでしょうか。

 弊ブログの記事を紹介いただいたサイト様や相互リンクをご了承いただけているサイト様には、この場を借りて、篤く御礼申し上げます。
 宜しければリンクをたどって各サイトを閲覧してみてください。素敵なサイトばかりです。

 というわけで、今回は昨年にご紹介したショートフィルムの中から、お勧めのものをいくつか振り返ってみようと思います。
 
 このサイトを訪れてくれた、全ての人に感謝です!!

Redite:その後、メジャーに躍り出るA.ボルドウィン氏のエポック。


ロゴラマ:消費社会に対する痛烈なメッセージ。


セカンド・ウインド:美しく悲しいアニメーション。


アナクロニズム:すべての人へ。


シンテル:少女とドラゴン、感動と志の高さ。