『スーパーマン・ライヴズ』といえば、ワーナー・ブラザースが鬼才ティム・バートン監督に製作を依頼しながらも結果的に製作中止となってしまった、幻の映画として以前に取り上げたことがありました。
 当該記事では奇抜なスーパーマンのコスチュームデザインを主に取り上げたのでしたが、今回はそのコスチュームのデモ映像ともいえる動画が公開されていたようなのでそちらをご紹介します。



 ご覧のように、以前に紹介した試作コスチュームの発光する様子が、動画だとよくわかります。
 これがスーパーマンなのか? という疑問は以前にもまして感じるわけですが、これが例えば別のヒーロー作品に用いられるものであればそれほどの反発はなかったかもしれません。しかし5,000万ドル(約42億円)以上の予算をつぎ込みながら、製作中止になってしまったのは返す返す残念。
 両者の納得できる折衷案があったのなら、ニューイメージのスーパーマンを見てみたかった気もします。

 関連エントリー
ティム・バートン監督『スーパーマン・ライヴズ』の製作中止の理由になったかもしれない、ニュー・スーパーマンのコスチューム

スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)
アラン・ムーア(作) カート・スワン、ほか(画) 石川裕人

小学館集英社プロダクション 2010-05-20
売り上げランキング : 130783

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スーパーマン ディレクターズカット版 [Blu-ray]スーパーマン ディレクターズカット版 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 5916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools