公式HPへ
(※画像クリックで公式サイトへ)

 久しぶりの特撮ネタです。
 現在放映中の『天装戦隊ゴセイジャー』に代わる来年の新戦隊の名前が『海賊戦隊ゴーカイジャー』というのは結構メジャーなのかどうなのか、とりあえず追記部分はネタバレになりますので、「特撮ファンで興味はあるけど見たくない」人は回れ右ということでお願いします。

 というところで、ゴーカイジャーのネタバレ画像は→こちら

 35作品目というのがメモリアルといえるのかは微妙なところではあるんですが、ひとまず今回の新戦隊は、

(1)モチーフが海賊
(2)過去34戦隊、約200人のヒーローが集結
(3)変身アイテムが“レジェンド戦隊の姿を模した鍵”

 というのが注目すべきところでしょうか。

 過去34作品およそ200人という膨大な数はディケイドをはるかに超えるものであるだけに、物語をないがしろにしてほしくはないというのは、ディケイドを必ずしも肯定的に見ていない管理人としては切実。

 ちなみに海“賊”がヒーローであるという点に関しては『パイレーツ・オブ・カリビアン』を例に出すまでもなく、『アクマイザー3』などを念頭に置けばけっして高いハードルではないと思うわけです。

スーパー戦隊 全戦士&ロボ超ずかん (ピギー・ファミリー・シリーズ)スーパー戦隊 全戦士&ロボ超ずかん (ピギー・ファミリー・シリーズ)
間宮 尚彦 石森プロ

小学館 2010-04-26
売り上げランキング : 48008

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スーパー戦隊 全主題歌集スーパー戦隊 全主題歌集
テレビ主題歌 串田アキラ MoJo 宮内タカユキ KAGE ささきいさお 北原拓 影山ヒロノブ 成田賢 ピタゴラス NEW JACK 拓郎

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-08-19
売り上げランキング : 17217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools