8

「ねえねえ、低所得の外国人労働者ばかり増やして、自国民には重税して配偶者控除なくして子供手当て海外にばら撒いて、それで少子化を嘆いてる国があるんだって」
「そりゃすごい。そんな国じゃなおさら子供作る気失せるね。長期的に見れば人口の減少に対する解決策は、教育の高度化による少数精鋭国家を作り上げることじゃないかな」
「量より質ってこと?」
「一言で言えばそう。あらがえない量の減少に対する別の答えがあるのなら、教えてほしい」
「でも敵性国家の学校に教育費を無償化するんだって」
「それって、ぜんぶ真逆のことやってるよね....」

高校無償化、朝鮮学校3校の申請受理YOMIURI ONLINEさん)
>ありがとうございます、民主党に騙された皆さん。

綺麗な女性の唇ドアップ[画像15枚]まぼツーぶろぐさん)
>フェティッシュな世界です。

ニヤッとするワンちゃんつぶやき小屋さん)
>イヤイヤながら飼い主に付き合ってる感がww

このじゃんけんに勝てるかな? な画像〓 ねこメモ 〓さん)

合法的にパンツ見る方法発見した などなど海外おもしろ動画集 NIKOTUBEさん)

5秒で分かる世界で最も正確な性格テストEUROPA(エウロパ)さん)
>俺は5秒じゃ選べんかったww

首相、支持率1%でも辞めない 鳩山氏と会談47NEWSさん)
>麻生元総理が言っていたのなら支持した。

北朝鮮の主張2ちゃんねる実況中継さん)
>ん?これはさすがに違うぞwww

「CO2排出量を1990年比で30%削減を導入目的とし、税収規模は約2400億円」 〜民主党、“環境税”11年度導入明記ふわふわにゅーすさん)
>ありがとうございます民主党に一票を投じた皆さん。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンがHDDになって蘇るデジログ!さん)
>おおお〜〜ww

【ありがとう民主党超ウルトラスーパー神GJ】 配偶者控除、将来的には全面的に廃止で鬼女脂肪確定特定しますたm9(`・ω・`)さん)
配偶者控除、所得1千万円超は除外 子ども手当財源で提示
産経新聞 11月25日(木)20時44分配信

政府税制調査会は25日の会合で、子ども手当の増額の財源として、 専業主婦世帯の税負担を軽減する「配偶者控除」について、課税所得1000万円(給与収入1230万円)超の世帯を除外する所得制限を提示した。
成人を対象とした「成年扶養控除」についても、課税所得400万円(給与収入568万円)超の世帯を除外することを求めた。

この日の会合では、厚生労働省が、配偶者控除について、「将来的には(全面的に)廃止すべきだ」と提案。これに対し、税調側が見直しによる縮小を今後のたたき台として示した。
Yahoo!ニュース
>ありがとうございます、目先の小銭に目がくらんだ皆さん。

日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーンウォール・ストリート・ジャーナル 日本版さん)
>視野狭窄、頭おかしい。

 ちなみに、人口の割合と国土面積で世界の国々を入れ替えてみた図がこちら(↓)
What If The Largest Countries Had The Biggest Populations?

 現状の日本の人口だと、アフリカのスーダン(MENA22ヶ国の中で面積が最も広い国)あたりが丁度いいくらいの土地面積と人口の割合らしい。

 おおむね自然に忠実に生きていれば、日本の人口は4000万人前後で安定するというのは歴史の長大な実験で実証済みだし、この狭い国土に1億3000万人というのはそもそも詰め込みすぎでしょう。
 とにかく外国人を入れようがなにをしようが頭数だけ増やせ帳尻合わせろという考え方は、産めよ増やせよの拡大政策の奇形であって、管理人的には薄気味悪い。

……   ……   ……   ……   ……

 てなところで、今週も一区切り。
 いつも読者の興味とズレている、今週の管理人的お勧めエントリー5品

チェブラーシカ(1969年) 日本語吹き替え版
1943年製作? ドイツで作られた小さなカナリヤの冒険アニメーション。
1970年に作られた、ロボットのような奇妙なオートモジュール
地獄から届いたポストカード
ドイツで行われたゴシックフェスティバル

「人口減少」で日本は繁栄する―22世紀へつなぐ国家の道「人口減少」で日本は繁栄する―22世紀へつなぐ国家の道
日下 公人

祥伝社 2005-07
売り上げランキング : 259987

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと3年で、世界は江戸になる!-新「風流」経済学あと3年で、世界は江戸になる!-新「風流」経済学
日下 公人

ビジネス社 2007-11-13
売り上げランキング : 127493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools