Dirty Night Clowns

 大ヒットドラマ『グレイズ・アナトミー』シーズン4のサウンドトラックに2曲の楽曲が選ばれ注目を集めたアーティスト、クリス・ガノ。彼の2ndアルバムに収録されている Dirty Night Clowns にインスパイアされて作り出された素敵なPVです。



 青年クリスは、彼がうたた寝をしている間に家の中を歩き回っていた、邪悪なピエロを追いかけて家を飛び出しますが、夜の森には闇の住人たちが蠢く奇妙な世界が広がっていて....というお話。
 マリオネットによる操演で展開されるファンタジックなPVで、日本で言えば宮沢賢治の『注文の多い料理店』に代表されるところですが、こういう“迷い込み譚”というのはすごく好きなんですよね。
 “特別な歌声”と評されるガノの中性的なファルセットが、映像の世界観にとてもマッチしています。

El RadioEl Radio
クリス・ガノ

Lirico 2009-08-06
売り上げランキング : 45044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Music For TouristsMusic For Tourists
Chris Garneau

Absolutely Kosher 2007-01-23
売り上げランキング : 217040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools