umizaru_manga on Web

漫画家の佐藤秀峰さんは9月15日、映画「THE LAST MESSAGE 海猿」の公開を記念し、原作となった自身の漫画「海猿」全話を、自身のWebサイト「漫画 on Web」で1カ月間限定無料公開した。第1話はYouTubeでも配信している。

 漫画onWebで有料配信している海猿のオンラインンコミック版全119話を無料で読めるようにした。サイトの「海猿」公開ページにアクセスし、読みたい巻を選べば、Webブラウザ上の専用ビューワーで閲覧できる。読者登録なども不要だ。
ITmedia news

 思いきったことをするものだなあ、と。作者の佐藤秀峰さんといえば、個人的には『ブラックジャックによろしく』しか読んだことないんですが、綿密な取材の生きている素晴らしい作品でした。
 その後もマンガ業界の現在を憂えるような発言を何度か読んだことがありましたが、今回の試みもその一環なのだろうかと考えます。
 マンガ業界もかなりの地殻変動が起きているようで、インターネットというものがいかにあらゆるメディアに影響を与えているかと、あらためて考えさせられます。

 海猿を無料で読むにはこちら(↓)から。

佐藤秀峰オンラインコミック

 本棚から読みたい巻を選ぶと専用ビューワーが開きますので、あとは読むだけ。読者登録なども不要ですからお手軽です。
 期間限定ですのでご注意を。
 それにしてもユーザーには便利な時代、作家にとってはまさに受難の時代です。





示談交渉人M (バンブー・コミックス)
示談交渉人M (バンブー・コミックス)佐藤 秀峰

おすすめ平均
stars殺人に対する償いとは?
starsイメージの違い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海猿 全12巻 (ヤングサンデーコミックス)
海猿 全12巻 (ヤングサンデーコミックス)佐藤 秀峰

おすすめ平均
starsあちち!
stars史上最高の漫画です!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools