nikkei
(※画像クリックでリンク先へ)

 黄金期のプロレスを支えた屋台骨の一人であり、親しみをこめて「鬼軍曹」と呼ばれた山本小鉄さん(本名:勝(まさる)さん、元プロレスラー)が、28日、低酸素性脳症のために死去されました。リンク先によると連絡先は新日本プロレスリング広報、告別式は近親者のみで行うとのことです。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。

小鹿注意報
(※画像クリックでリンク先へ)

昨日のアントンへーシンク氏訃報のニュースが飛び込んで来てえぇーと思った、今日また小鉄ちゃんの信じられない訃報、何が何だか分からないくなっている、

俺はこの頃いろんな事があって早く寝るようにしている、昨夜も11時前に布団に横になっていた、寝た後に鳴る携帯電話の音、間違い電話・嫌がらせ等が有り携帯の電源を切ってから寝る事にしていた、

今朝起きて携帯を見た時のショック計り切れない、彼との思い出は一言では言い表わせない!とにかくショックです!ご冥福をお祈り申し上げます。

kaiun_gokuraku
(※画像クリックでリンク先へ)

「理想のプロレスラーとは何だ?」と訊いたことがある。その時、小鉄さんはニヤリとして「コンクリートの上でやれと言われても平気でできる男たちのことだよ」と言った。
ストロングを愛した男のきわめて美しい答えだと思った。合掌。

 『コンクリートの上でやれと言われても平気でできる男たちのことだよ』
 含蓄に富んだ素敵な言葉だと思う。
 鬼軍曹、安らかに。合掌。

参考リンク
山本小鉄オフィシャルサイト

山本小鉄の人生大学プロレス学部山本小鉄の人生大学プロレス学部
山本 小鉄

実業之日本社 2008-10-31
売り上げランキング : 6877
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いちばん強いのは誰だ (講談社プラスアルファ文庫)いちばん強いのは誰だ (講談社プラスアルファ文庫)
山本 小鉄

講談社 2000-08
売り上げランキング : 69109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools