オタクエリート

 なんだかこんな画像ジェネレータを見つけたので、面白がってさっそく作成してみました。
おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう
 ちなみに画像に貼られている写真は当方ででっち上げたものではなく、ビブロス社(破産)から05年に出版された雑誌『オタクエリート』第1号の表紙。第2号が発売されたかどうかは追跡できなかったので、管理人にはわかりません。



「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相:YOMIURI ONLINE 
鳩山前首相は21日夜のFM放送J―WAVEの番組で、首相在任中に自らの発言のブレが問題となったことについて、「ぶら下がり取材などで同じような質問を聞かれたが、同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明した。

オタクエリート No.01
オタクエリート No.01
おすすめ平均
stars鳩山由紀夫にオタクについてインタビューするとは恐るべし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 参考
鳩山首相も“オタクエリート”だった:nikkansports.com

 なんだか自分の発言のブレは「マスコミのせいだ」と言いたいそうですけど、どうでもいいので以下いろいろ。

人形制作・写真 石塚公昭「帝都上空」
よみがえる「江戸川乱歩」の世界:J-CASTモノウォッチ
 東武百貨店は、2010年7月22日から8月4日まで、池袋店の6階美術画廊で「甦る江戸川乱歩の世界展」を開催する。
(中略)
立教大学保管の蔵書や収集資料、当時の出版物などを通じて、その活動の一部を紹介するとともに、乱歩作品に触発された現代アーティストの作品も展示する。
>入場無料です。暇があれば行ってみようっと。

中国「宇宙軍」創設へ本格化 空軍主導で兵士養成も:デイリースポーツonline
>それほど荒唐無稽なこととは思えないんですが、「制天(宇宙)権」確保へ長期戦略を進めている」というのは物騒だなあ。もういい加減、対中ODAはやめなきゃいかんね。

総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも:MSN産経ニュース
 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。
(中略)
 文書では「『高校無償化』がわれわれの学校に適用されるまで全組織、全同胞を立ち上がらせ闘争し続ける」とげきを飛ばし、無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集めるよう指示。文科省が開設した無償化の相談窓口「高校就学支援ホットライン」を通じて無償化即時実施を求める要請活動を展開するようにも命じた。
(中略)
 文書では「高校無償化闘争」についてのDVDなどを積極活用して民主党の地方組織や地方議会へも強く働きかけるよう求めている。さらに、活動結果について「5月29日」「6月26日」「7月10日」「7月31日」と期限を指定して報告ノルマを課し、集めた署名数のほかホットラインへの電話回数も報告を指示している。
(後略)
>やっぱりか、という感想しか....。
 こういう反社会的組織だということを、ちゃんと理解しなきゃいけないんですよ。連中の言う「子どもには罪がないから」なんていうのは、詭弁もいいとこ。逆にいえば、子供に罪がないことと「高校無償化との因果関係はどこにあるの?」ということでしかない。いつまでも性善説でこういう連中に同情したりしてて、どうなるんですかね?

アルメニアの靴
紀元前3500年頃の世界最古の革靴、アルメニアで発見  靴紐付き:カガクニュース隊
アルメニアの洞窟で発見された遺物の靴を調べていた国際的な考古学チームは、放射性炭素年代測定法による分析の結果、紀元前3500年ごろのもので世界最古の革靴であることが分かったと発表した。ロイター通信が9日、伝えた。
>紀元前3500年....。想像以上に原型が残っていたので驚いた。

国会図書館と出版社、書籍全文検索を実験へ:ITmedia News
>データベース化は必要なんでしょうね。飽和状態のようですから、国会図書館。

東京日々新聞千九号
【閲覧注意】1870年頃の日本の新聞に描かれていた挿絵:おもしろメディアBOX
>いわゆる「新聞錦絵」です。ずっと前に書いた小説でも取り上げたことがありました。閲覧注意と言うほどのことはないと個人的には思いますが、いちおう血糊たっぷりです。

ba2dddbbd38793d2dd0240a6af276658
携帯電話や音楽プレーヤーなどを30年前のデザインっぽくするとこうなる:Gigazine
>レトロな雰囲気で、素敵。逆にオシャレかも?

在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止:デジログ!
>また「差別!差別!」ですか。外国人なんだから、身分証くらい持つのは当たり前だと思うんですが。差別と区別の違いくらい理解しないとね。

ビックリ!途方もなくデカい450キロの自転車:ロケットニュース24
>こげるのか、こんなものが....。


世界で最もCDを販売している国は日本:DDN JAPAN
日本の単独アーティスト 「嵐」の売り上げは、韓国一国の全売り上げに匹敵する位。韓流アーティストや韓流映画が日本に進出しようと盛んに売り込んで来るのは、違法コピーがはびこっていて商売にならず、日本の方がはるかに儲かるから。
>金づるワロタww

米スパイ飛行船
「瞬かない目」:サッカー場大の軍用飛行船、建造中:WIRED VISION
米陸軍は、約5億ドルをかけて、フットボール場ほどのサイズをしたスパイ飛行船を建造する。
米Northrop Grumman社は、5億1700万ドルの5年契約で陸軍に軍事飛行船を3機を建造すると発表した。同社が添付した上の画像は、この飛行船で神も喜ぶと伝えたいかのようだ。
>陸軍はすでにスパイ用の飛行船団を配備しているのだそうで....。

自民参院選出馬の後援会幹事長、コスプレで引責辞任:MSN産経ニュース
ある参加者によると、コスプレーヤー全員が起立して君が代を斉唱した直後、登壇した三橋氏は別のアニメキャラ姿の謎の女性とアニメソングを熱唱し、その後も単なるコスプレカラオケが続いた。最後には謎の愛国ラッパー「ムシケラ」氏も登場するなど、自民党本部は完全にカオス状態に陥ったという。
>前のトピックでも取り上げたコスプレパーティーで、ヱヴァンゲリヲンのコスをしてた三橋貴明氏(40、比例代表)の後援会幹事長が反感を買ったみたい。
 もうね、記事自体がカオス状態ですよww

記録的惨敗したW杯北朝鮮監督は炭鉱送り?!:ハミ出し東スポ
 北朝鮮では21日、サッカーW杯の対ポルトガル戦の模様を実況生中継したが、結果は0対7という記録的大敗を喫した。当初、「16強に入らなくてもいい」と、寛容な態度を見せていた将軍様・金正日総書記(69)もあまりのふがいなさにブチ切れてしまったという。「コリア・レポート」の辺真一氏が今後、代表監督が味わうことになるであろう恐怖の制裁シナリオを予想した。
 辺氏は「処刑されることはないかもしれませんが、炭鉱行きは間違いないでしょう」とコメントした。
>まだブチ切れる体力があったのかという....。

 この記事を AmazonSearch してみると